top of page

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。

和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。

月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。

入試がひと段落し、やっと心も身体も落ち着いてきた時期かと思います(自分に言ってる)。

私が今回ご紹介させて頂くのはこちらのアプリ「ハマる英単語」です。

これ半端ないですね。英単語が簡単に楽しく覚えられる気がします。

個人的に良いなと思ったポイントは①単語がどんどん流れてくる。②合格すると次のステージにいける。です。

単語を覚えるときってどうしてもボーッとしてしまったり、少ない単語数にめちゃくちゃ時間を取ってしまったりするんですよね。しかし実際は単語帳1秒暗記法のように何度も!何度も!何度も!繰り返すことが大切というのはよく言われていることです。時間制限があり、間違えても次々と単語が流れてくるところがとても理にかなっていると思います。勿論間違えた単語を復習する機能もばっちり備わっているので何度も挑戦して合格を目指していくことができます。この過程がゲームみたいで面白いですよね。一般的なゲームであればステージクリアのために必要なのは経験値ですが、このアプリの場合は自分の英単語の知識なのでなんとも実用的です。

ということで、和田塾は有用なアプリを宿題として出していきます。

ITを駆使して楽しく学力を上げていきましょう!!

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page