top of page

You Tube始めました。

こんにちは。自立自習の和田塾和田です。


You Tube始めました。


授業動画や和田塾紹介動画をできるだけ毎日アップしていきたいと思っています。


よろしくお願いします。


とりあえず当塾の理念をお話致しました。


勉強が苦手な子ほど放任主義でやらせてみるべきである、といった内容です。


自転車乗る時だっていつまでも補助輪をつけていたり、


ずっと親に支えられていては乗れるようになりませんよね。


転んで転んで学んでいくわけです。


私は今ではスノボーが趣味なのですが、


最初は全く滑れるようにならず、初日はめちゃくちゃ帰りたかったのを覚えています。


しかし友達に、1000回転べば上手くなると言われました。


確かに、転べば転ぶほど転ばない方法が身についてくるんですよね。


勉強も同じだと思っています。


自分で間違えれば間違えるほど、間違えない方法が身につくんです。


大切なのは失敗を恐れないこと。


ありきたりな言葉ですが、これに尽きるのではないでしょうか。


うーん、なんか自分に響きました。


スノボーで過去2回骨を折っているにも関わらず滑り続ける和田塾長でした。


PS;芸人だった頃も滑り続けることで心が強くなりました。


→YouTube;https://youtu.be/c4fHASF_oHM

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

留言


記事: Blog2_Post
bottom of page