top of page

もうすぐ中間テスト

こんにちは。小学2年生でカタカナを書く宿題を家でやりながら「これ意味ない」と気付いてしまった和田です。

井草中は学年を通して課題が多いですね・・・!宿題で評価するのやめて欲しい〜と思いながらも出されたものはやるしかないですね・・・。

赤線を引きながら残り何が終わっていないか1人1人確認しています。

2週間前から1週間前までは課題を解いてテスト範囲の復習。

1週間前から直前までは点数がでるテスト形式のプリントを解いて知識の穴を埋めていきます。

忙しいですけど、集中力を高めて勉強できるこの期間は一気に学力が高まる期間ですからね。

手を抜かずに全科目100点を取る気持ちでテスト対策することで、入試のときの学力に確実にプラスに働くはずです。頑張りましょ〜!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page