top of page

チャンネル登録100人達成☺️

こんにチワワ。

生徒にはほぼ見られていない和田塾のYouTubeですが開始1年ちょいでついにチャンネル登録100人を達成しました!これがどれくらい凄いかというと、私が吉本の芸人としてYouTubeを始めて毎日アップロードしていたにもかかわらず2年で80人にしかならなかったのでそれくらい凄いです。いや、芸人としてYouTubeをやっていた自分がしょぼすぎたのかも知れません。自分の画一的な説明を少しでも省くためにと始めたYouTubeの映像授業でしたが、生徒たちはほとんどテキストの解説しか見ないし見たとしても他の教育系YouTuberだしそもそも分からないときは直接質問されるし・・・。まあ、時間対効果考えたらそうなるよね★

再生回数を見てみると授業より学習情報系の動画の方が需要が高いようで、親御さんの情報収集に一躍買えているのであればそれはそれでよし。塾生向けの動画を大量に撮りつつなので頻繁な更新はままなりませんが中3理数の基本解説ももうすぐ終わることですし国語や過去問解説にも手を伸ばしていこうと思います。

近年の社会情勢を見ていると子供たちには科目勉強だけでなくお金の勉強もしてほしいと感じて投資を学ぶカードゲームなども最近調べ漁っている和田先生でした。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page