top of page

ブログやっと始めます。

初めまして。自立自習の和田塾、和田です。


なんやかんやあって、塾を開くことになりました。


本当は2020年の6月から構想があって着々と準備を進めていたので、


その時期から塾が出来上がっていくワクワク感とか苦労をブログに綴っていけていたら、


楽しかっただろうなーと思いながら、今日やっと


初めてこのブログを投稿しているわけです。

(苦労はこれからの方が多いだろうな・・・その分喜びも増えるといいけど。)


このブログを通して和田塾に流れる時間や雰囲気、


わたくし和田勇真の人間性なんかも感じ取って頂けたら幸いでございます。



さて、先日は甥っ子と姪っ子がHP用写真撮影の手伝いにきてくれました。


塾の顔となるHPには、興味を持って閲覧して頂いているお客様に分かりやすく、


知りたい情報がスムーズに手に入れられるように、一番時間をかけて作っています。


HPくらい1人で作れるっしょ!と意気込んでみたものの、


いざ作ってみると親戚知り合いから辛辣なご意見の嵐・・・。


僕の心はR-1の1回戦で新年から滑り散らかしたときの如く心が折れかけたのです。

(新年から1人ですべる辛さがお分かり頂けるであろうか)


そんな中で、子供が写真に写っていたほうがイメージ沸くんじゃない?


というご意見に関して、我が甥っ子&姪っ子に白羽の矢が立ったというわけでした。


予想以上に電子黒板に食いついてくれていました。


僕が結構新しいもの好きな性格なのもあって購入してみたんですけれど、


なかなか使いやすくてこの電子黒板で授業するのが楽しみです。


そんな感じでまだまだ未熟な面も多いかと思いますが、


成績アップ指導に関しては万全な経験と自信がありますので、


ぜひ温かい目で見守って頂ければと思います。


それでは、また。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page