top of page

ロールスクリーン付きました

こんにちは。


自立自習の和田塾、和田です。


以前「毎日ブログ宣言」を発言してから1週間が経ちました。


「毎日ブログ宣言」の次の日のブログを境に更新が途絶えていました。


3日坊主ならぬ1日坊主ということで、皆さんさぞかし驚かれたのではないでしょうか。


さて、そんなこんなで当塾にロールスクリーンが取り付けられました。


夕方になると西陽で目がやられていたのでやっと私の目が守られるなと安堵しています。


しかしこのロールスクリーン、天井にネジ留めするのが思いのほか難しく、


小学生時代図工の時間に命をかけていた私でもさじを投げてしまうレベルでした。


大学生のときに排水が壊れた洗濯機を修理してもらうために来て頂いた業者様に


「これは洗濯機の高さが足りてないですね、あ、それ使っていいですか?」


と読み終えた週刊少年ジャンプを下に敷かれ、修理代1万円を取られた日から


業者様に対する懐疑心が人一倍大きい私でさえも、これは頼むしかないと思ったわけです。


工業業者に頼む・・・あ、兄貴業者だ。


と、閃きファインプレーをかました私は、兄上に取り付けを行って頂いたわけです(和泉工業をどうぞ宜しくお願い致します)。


えてして私は2週間置き去りにされていたロールスクリーンを取り付けることに成功したわけです。


こうした一つ一つのドラマも記録していけたらいいなあと思う和田先生でした。


PS.ブログですが、毎日は結構大変なので平日にします。学校から帰ってきたら読んでください!ありがとう!


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page