top of page

今のテキストってAR使えるのか・・・

こんにちは。今どきの小学校や中学校が思いのほかIT化していて羨ましい自立自習の和田塾和田です。


いや〜、私の時代は電子黒板やスマホなんてありませんでしたからね。


ググるって本当に良い言葉だと思います。


分からないことや知らないことはなんでも無料で手に入ってしまうという。。。


まあ教科書はまとまっているというメリットがありますし、


先生は対人であるというメリットがあるので、


なんでもかんでもGoogleさんが解決してくれるわけではないですが、


それにしても便利な世の中になったもんです。


私は以前とある大手塾で講師をしていたのですが、使うテキストにARの機能なんてなかったんですね。


まあこれから備わるのかも知れませんが。


中学受験の○習シリーズで有名な○谷大塚さんも映像授業をはじめられましたし・・・。


こんな風に時代とともに人類は賢くなっていくんだろうなあ笑


↓(教科書の上で動画が流れています。)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

댓글


記事: Blog2_Post
bottom of page