top of page

新規の生徒様が少ないです・・・😭

こんにち和田。

和田塾がオープンしてから2回目の春を迎えました。去年の今頃は5名だった生徒さんも17名になりました。少しずつ増えてきて嬉しいです。自学自習型の塾に需要があること、成績が上がれば生徒さんは辞めないこと、この2つを信じ一念発起して(まあ他にも色々ありましたが)立ち上げた塾ですが少しずつ勢い付いてきたかな?と感じています。

しかーし!まあ分かっていたことながら、、、新規の生徒様が少ない!!

「個人経営のしかも1人でやってる塾?はん、危なっかしくて愛しい我が子を預けることなんぞ出来んわ」って?分かる。分かりますよ、その気持ち。恐らく逆の立場であれば私も同じことを思うでしょう。

ですがこの世の万物は表裏一体、メリットがあればその裏にデメリットがあるものです。そしてその逆も然り。個人経営1人講師のメリットも考えてみて欲しいのです!!!以下省略(HP参照)。

調べても出てきませんと言われますし、夜な夜なチラシ配ってる暇あったら今いる生徒の成績を上げることに全力を注いだ方が良いのでは?と思ってしまうように、私の広告に対する情熱が足りないのも確かです(オイ)

まあ、でも、実際に広告ってニの次な気がします。特に学習塾なんて目に見えないもの売ってるわけですからね。定期テストや入試の結果のように後から数字として目に見えるもの売っちゃってるわけですから、しかも短期で結果が出るとも限らない。だからこそ和田塾のシステムを信じて通ってくださる生徒様方、口コミを信じて通ってくださっている生徒様方のために「最短経路の成績アップ」を命(生活)をかけて提供すること以外やることは無いわけです。(ん?なんか関係ない話になってるな)

それに通塾生の満足度に比例して学習塾の生徒数が増えていくのは過去働いていた塾から経験済みですからね。

まあそんなこんなで偶然この記事を目にしてしまった学習塾をお探しのそこのあなた。虎穴に入らずんば虎子を得ずと言うではありませんか。ぜひ説明だけでも、良ければ無料体験だけでも、受けて頂ければ幸いでございます・・・。

最後に未来への希望に満ちた私の写真載せておきます。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page