top of page

特別講師のすてふぁん先生です。

はい、写真撮ってないっていうね。ちょっと前の記事が思想強かったのでこの記事で薄めます。

和田塾は平祝日も平日に統一して17:00~21:00の時間で開けているのでお昼の時間何かできないかなー普通に勉強するために塾開けるのもツマラナイしなーということで勉強兼ねたイベント日ということにしています(毎回実施するとは限らないですが)。ちなみに初回は化学式をカードゲームで覚えようの会でした。

そして今回は芸人で同期のステファンを呼んで英会話と今年から高校入試で活用されるスピーキングテストの例題解説を行なってもらいました。ステファンは英会話講師の経験があって今は芸人繋がりで芸能関係の方を対象に英会話の先生をしているようだったので「今度うちにも来てよ笑」と軽く誘ったところ本当に来てくれました。しかも結構直前に連絡したのに。しかも海の日という祝日。暇か。

直前の告知になってしまったにも関わらず生徒さんも9人来てくれました。ちなみに誰も来なかった場合は私がマンツーマンで英会話を受けるつもりでした。学習塾で祝日の昼間からおっさん同士が英会話をしているというカオスな思い出にならなくて正直良かったです。

中学生の生徒1人1人と英会話してもらってステファン自身の日本語を習得した経験を基にした語学の勉強の仕方なんかも話してもらうようなQ&Aもしました。ステファンは東大よりランキングが高い大学を出ているそうなので勉強もできるみたいです。芸人でカタコト外国人の姿しか見てないので全くそんな印象は受けないんですけどね笑

しかし分かりやすく中学生たちの英語学習に向けるモチベーションが上がっていたので流石すてふぁん!やっぱり刺激って大切なんだなと思いました。欲を言えば私が芸人同期の中で結構面白い方だったこともさりげなく伝えて欲しかったと思います!また来てもらいたいと思います!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

良い勉強アプリ見つけました。

こんにちは。気付いたら4月になっていたので吃驚しました。1ヶ月以上ブログ未更新でした。 和田塾は絶賛春期講習中です。といっても、春休みということで営業時間を延ばしているだけです。 月々の授業料も変わらないので是非この機会に!と言うことすら忘れていました。...

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page